officeオフィスIoT

オフィスIoTの在庫管理・自動発注・棚卸

労働生産性を上げたい、慢性的に人手が不足しているにも関わらず、オフィス内の在庫管理や発注業務に時間と労力を取られる… 当社IoT機器スマートマット導入を通じ、オフィスでの日々の在庫管理や発注業務の自動化が可能です。在庫管理や発注業務の自動化を実現することで、オフィスで社員が在庫管理・発注業務から解放され、本来の業務に割く時間が増え、生産性の向上にも資することが可能です。 IoT機器スマートマットは以下のようなシーンでオフィスにおける在庫管理・棚卸・発注業務の悩みを解決可能です。
  • 来客用ドリンクや社員用ドリンクの在庫管理・発注を自動化したい
  • ウォーターサーバーの残量をいちいち確認する手間から解放されたい
  • コピー用紙や印刷トナーの発注業務で時間を取られる
  • 発注したくても担当者が電話に出ない為、時間を取られる

オフィスIoTの事例

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