hotelスマートホテル

スマートホテルの在庫管理・自動発注・棚卸

ホテルや旅館で取扱う在庫・商品数は通常、数百個から1,000 SKUと多いため、日々のチェック及び発注に掛ける時間・労力は思いのほか大きく生産性向上を阻む理由の1つになっています。 IoT機器スマートマット導入を通じ、慢性的に人手が不足しているホテルや旅館といった宿泊業で、時間を取られ煩雑な在庫管理・棚卸し・発注業務を機械化し、省人化・生産性向上を図ります。また当社IoT機器を導入することで、生鮮食品の賞味期限を管理し廃棄ロスを減らすことも可能です。 IoT機器スマートマットは以下のようなシーンでホテル・旅館業の悩みを解決可能です。
  • 食品・ドリンク類、アメニティの棚卸しを自動化したい
  • リネンやタオル類の補充・交換にかける手間を減らしたい
  • 急な食品やドリンク類の欠品・発注漏れを防ぎたい
  • 生鮮食品の賞味期限管理を行い食品の廃棄ロスを減らしたい
  • 人手不足だがアルバイトやパート・タイマーに在庫管理・発注業務を任せるのは不安

スマートホテルの事例

デモ依頼、無料貸出、管理ソフト・カスタマイズの詳細は資料にて
資料請求はこちら