ヘルプ

よくあるご質問・トラブル
設定した時刻に計測されていない

設定した時刻に計測されていない原因

  •  A. SmartMatの仕様によるものです


    • SmartMatの計測タイミングの仕様

    •  SmartMatが重量を計測するタイミングは、”設定した計測時間の前後15分間のどこか”です
    • (例)計測時間を9時に設定した場合、実際に重量を計測する時間は”8時45分~9時15分の間のどこか”になります


    • 前提

    • 計測頻度を1日24回より少なく設定している場合


    • 計測時間に30分間の幅がある理由

    • ネットワーク機器の負荷を軽減させるため


    • 大量のSmartMatを導入いただいている場合、同タイミングで通信をするとネットワーク機器に通信の負荷が集中してしまい、
      通信失敗をする可能性が高くなります。
      通信失敗の可能性を低くするために、計測時間に30分間の幅をもたせています。
      尚、この計測タイミングは、工場出荷時にランダムで決められているため、変更することはできかねます。

    価格、管理ソフト、費用対効果の詳細は資料にて

    まずは無料資料請求