ヘルプ

よくあるご質問
スマートマットのランプが赤色で点灯する

スマートマットのランプが赤色で点灯する場合、以下の点を確認・解消してください。

電圧不足 0kg補正時や、自動/手動計測時に、電池やAC電源の電圧が低いと赤色で点灯します。
スマートマットは最低4.0Vの電圧が必要ですので、電源を確認してください。
Wi-Fi初期設定
失敗
Wi-Fi初期設定時、ご入力いただいたSSID/パスワードが間違っている、要件を満たしていない、セキュリティが掛かっているなどの理由で、スマートマットがWi-Fiルーターと正常に接続ができなかった場合や、IPアドレスが払い出されなかった場合などに、ランプが赤色で点灯します。
SSID/パスワードをご確認いただき、もう一度お試しいただくか、
ネットワークご担当者様に、セキュリティなど接続に関して特殊な要件がないかご確認ください。
Wi-Fi初期設定
待機時間終了
Wi-Fi初期設定の待機状態は、ボタンを長押しして緑で点滅が始まってから、5分間有効です。
5分経過すると、赤色で点灯した後、消灯します。
再度ボタンを長押しして、点滅が始まってから指を離して、再設定してください。
自動/手動計測(通信)
失敗
Wi-Fi初期設定が緑色の点灯で問題なく完了した場合でも、自動/手動計測が必ず赤色点灯になることがあります。この場合、通信に使用しているWi-Fiネットワークを確認してください。
スマホのテザリング、ポケットWi-Fi、WiMAXなどを利用されている場合、利用キャリアによっては安定した通信ができず、必ず通信に失敗するものがあります。
恐れ入りますが、固定回線など、別のネットワーク回線を利用して通信をお試しください。
最大計測重量オーバー 最大計測重量は、A4マットで30kg、A3マットで100kgです。
これをオーバーした積載物がある状態で計測・通信しようとすると赤色で点灯します。
重量を減らして計測・通信ができるかを確認してください。

 

 

 

価格、管理ソフト、費用対効果の詳細は資料にて

無料資料請求