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サービス初期設定
発注・通知設定

通知・発注設定をすると、計測パラメータで設定した通知閾値で自動的に通知または発注を行います。





通知・発注方法

メールアラートのみ

閾値以下に商品が減ったらメールで通知だけするシンプルな方法です。
送信先アドレスを3つまでご指定いただけます。
メール内容を入力してください。

自動Web発注

IDをお預かりして、お客様の代わりにスマートショッピングがネット通販サイトから購買代行します。
お客様が指定された時刻に確認メールが届き、変更・キャンセルが可能です。
購入先ECショップのID/パスワードを入力してください。
※ご利用には別途カスタマイズが必要です。

自動メール発注

購入先ショップのメールアドレス、メール文面を事前に登録。
なくなりかけた商品をメールで自動発注します。
お客様が指定された時刻に確認メールが届き、キャンセルが可能です。
送信先アドレスを3つまでご指定いただけます。注文内容を入力してください。

自動FAX発注

購入先ショップのFAX番号、FAXテンプレートを事前に登録。
なくなりかけた商品をFAXで自動発注します。
お客様が指定された時刻に確認メールが届き、キャンセルが可能です。
発注先FAX番号(ハイフンなし)を3つまでご指定いただけます。注文内容を入力してください。
※別途eFAXの契約、カスタマイズが必要です。

メール・FAX発注テンプレート例

テンプレートA テンプレートB
(社内連絡用)

△△株式会社 △△部 担当△△様

いつも大変お世話になっております。
□□株式会社□□部の□□です。

以下の商品に関し発注をお願い致します。

・商品名: 〇〇〇〇〇〇〇〇
・数量: 〇個(〇パック)
・商品コード: 〇〇〇〇〇〇〇〇
・納期: 最短にてお願い致します。 / 3営業日内にてお願い致します。
・請求書・納品書 送付先: 担当部署〇〇〇〇〇(担当: 〇〇〇〇)

ご不明点などがありましたらお気軽にお問合せください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



株式会社〇〇〇〇〇 (担当: 〇〇〇〇)
住所: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
電話番号: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
Eメール: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

△△部 担当△△様

お世話になっております。□□部の□□です。

以下の在庫商品が基準値を下回りましたので確認・補充をお願い致します。

・管理場所: 〇〇〇〇〇〇〇〇
・シリアルID: 〇〇〇〇〇〇〇〇
・商品名: 〇〇〇〇〇〇〇〇
・商品コード: 〇〇〇〇〇〇〇〇

補充が終わりましたら、スマートマットの手動ボタンを1回押して下さい。



株式会社〇〇〇〇〇 (担当: 〇〇〇〇)
住所: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
電話番号: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
Eメール: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

その他アクション

その他にも、下記のアクションを行うことも可能です。

CSV出力

管理画面からCSVダウンロードが可能で、毎日全商品の残量が出力されます。
出力内容や、メール添付などのカスタマイズが必要な場合は別途相談になります。

API連携

全商品の残量、商品データ、マットデータ、残量履歴などをWeb API経由で取得いただけます。
守秘保持契約(NDA)を締結の上、システム連携について別途相談になります。

価格、管理ソフト、費用対効果の詳細は資料にて

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