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よくあるご質問
WiFi設定・通信トラブルに関するFAQ

問題 原因 対応方法
Wi-Fiに接続できず、赤点灯になる SSIDやPWDの入力が間違っている SSID・PWDを再度ご確認ください。CAPSロックがONになっていないかご確認ください
PWDの文字数が8文字未満である PWDは8文字以上である必要があります。ネットワーク管理者にご確認いただきPWDをご変更ください
SSIDやPWDに半角英数、ハイフン、アンダーバー以外が含まれる ネットワーク管理者にご確認いただき、SSID/PWDをご変更ください
DHCP固定になっている ネットワーク管理者にご確認いただくか、別途Wi-Fi環境をご用意ください
MACアドレス制限がかかっている ネットワーク管理者にご確認いただくか、別途Wi-Fi環境をご用意ください
Wi-Fiの電波状態が悪い ネットワーク管理者にご確認いただくか、別途Wi-Fi環境をご用意ください。弊社から専用のホームルーターのレンタルも行っております
ルーターのIPアドレスの払い出し数が上限に達している IPアドレスの払い出し上限数を増やすことができないか、払い出し時間を短くすることができないか、ネットワーク管理者にご確認ください
以前に設定したデータがスマートマットに残っている スマートマットをいったんリセットしてください。電池を抜いていただき、正面のボタンを十数回押して放電してから再度お試しください
屋外など開放空間で利用している 開放空間では、Wi-Fiの電波が拡散してしまい、上手く接続できない場合があります。中継器を設置する、別途Wi-Fi環境を用意するなど電波を補強してお試しください
Wi-Fi設定はできたが、定時計測や手動計測だけ失敗する スマートフォンのテザリングや、不安定なネットワークでは通信に失敗する場合があります。光回線など、安定した固定ネット回線でご利用ください
マットのWi-Fi設定ができない。192.168.4.1の設定画面が開かない Internet Explorerなど、非対応のブラウザでは正しく設定ができない場合があります。 Google ChromeyやSafariなどでお試しください
過去にスマートマットと接続したことのある他のデバイス(PC、スマートフォンなど)が近くにあると、そちらが自動的に接続し、設定の邪魔になる場合があります。 他のデバイスのWi-Fiを一時的にオフにしてください。デバイスのWi-Fi設定からスマートマットの情報を削除してください
Wi-Fi設定時、SSIDがプルダウンに表示されない 設定画面を開いたタイミングで一時的に電波状態が悪いと、表示されない場合がある 手動でSSIDとPWDをご入力ください
計測に誤差が発生する ゼロリセットが正しくできていない可能性がある いったん電池を抜いていただき、30秒ほど放電してから、再度ゼロリセットをお試しください。 Wi-Fiの設定は、電池を抜いただけでは消えないので、再度設定する必要はありません
Wi-Fiルーターの交換などで、SSIDが変わってしまった WI-Fi設定を再度やり直す必要がある ボタンを長押しし、Wi-Fi設定を初めからやり直してください
使えないNW環境は? 5GHz帯の電波、MACアドレス認証設定、DHCP固定設定、シークレットモード※ ネットワーク管理者にご確認いただき、設定をご変更ください ※シークレットモードは、SSIDを手動入力することで設定可能です
Wi-Fiの電波状態が悪く、接続失敗が多い Wi-Fi環境を改善していただくようお願いします Wi-Fi中継器や、弊社からレンタルしているホームルーターの設置などをご検討ください

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