ヘルプ

サービス初期設定
スマートマット初期設定方法(0kg補正、WiFi接続、管理画面ログイン)

1.電池を入れる、またはACアダプタを接続する

  • 電池は残量が十分に残っているものを使用し、向きを確認して入れてください
  • ACアダプタ(別売)をご利用頂く場合には、ハードウェア底面にあるAC供給口にACアダプタを接続してください

2.ゼロリセットを実施する

  • スマートマット本体右手前にあるスイッチを、軽く1度押してください
  • 3回ほどランプが点滅した後、緑色で点灯し、消灯します
  • 0kg補正の詳細に関しては、こちらをご覧ください

3.Wi-Fiの接続待機状態にする

  • スマートマット本体側面にあるスイッチを7秒ほど長押しすると、ランプが緑色で点滅し始めます
  • ランプが点滅し始めてから指を離してください。ランプ点滅前に手動計測ボタンから手を放すと手動計測による通信が始まります

4.スマートマットのSSIDを検索して接続してください。

  • 1.スマートフォン/PCのWi-Fi選択画面を開き、Smartmat_XXXXXX(シリアル番号の下6桁)というSSIDを選択してください
  • 2.パスワード”smartmat”を入力して接続してください
  • 3.スマートマットとのWi-Fi接続が完了したことをご確認ください

5.ブラウザで設定画面を開く

  • Wi-Fiに接続した状態で、Google Chrome、Safari、Firefox等のブラウザを開き、アドレス欄に直接【 192.168.4.1 】を入力しアクセスしてください
  • 以下に表示しているスマートマットWi-Fi接続に関する初期設定画面に遷移します

6.利用するWi-Fiの情報を入力する

  • マットの接続に利用するWi-FiのSSIDと、パスワードを入力し、【接続する】を押してください
  • SSIDは半角英数字および半角スペースのみ利用可能、パスワードは半角英数のみで、スペース利用不可
  • 当社よりWi-Fiルーターを貸与している場合、Wi-FiルーターのSSIDとパスワードはWi-Fiルーター底面に記載がございます
  • 利用できるWi-Fi環境に関してはこちらをご覧ください

7.ランプが正しく点灯するか確認する

  • 接続に成功すると、ランプが緑色で10秒ほど点灯します。
  • 赤色に点灯した場合、接続に失敗しています。接続の手順や、SSIDやパスワードが条件外になっていないか等を確認してください
  • 利用できるWi-Fi環境に関してはこちらをご覧ください

8.管理画面を確認する

  • 管理ソフトのログインページ(https://app.smartmat.jp/login)からログインID(メール・アドレス)、パスワードを入力しログインします。
  • スマートマット管理画面からデバイスを追加頂いた後、登録したマットのWi-Fi接続状況が緑色になっているかご確認ください
  • 管理画面は こちらからアクセスしてください

価格、管理ソフト、費用対効果の詳細は資料にて

無料資料請求