目的

盗難対策

レナトゥスクリニック

在庫管理DXで管理コストを削減。優秀な人材の定着化にも貢献

事例を読む

在庫の盗難の実情【社内・従業員による内部犯行】

企業や店舗のオフィスや工場・倉庫内には、製品、資材、備品が保管・管理されています。

盗難対策の面でもこまめな在庫管理が欠かせません。

在庫チェックは手間も時間もかかるため、こまめに実施するのは難しく、その隙間を狙って盗難が起こってしまうのが現状です。

→在庫の盗難対策についてくわしくはこちら

 

社内盗難対策に有効なIoT在庫管理スマートマットクラウド

実際にスマートマットクラウドを導入した事業者さまの事例をもとに、業種ごとにスマートマットクラウド導入による効果をまとめました。

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IoT機器スマートマットクラウドの導入により、自動発注・在庫管理・棚卸しの効率化が可能です。一日の中で複数の在庫の管理を自動で行うことができます。在庫が異常に減った場合にはデータとして残るので、早期対応することが可能です。内部犯行による盗難の心配をする必要もなくなります。

社内盗難対策に効果的なスマートマットクラウド

スマートマットは重量ベースで在庫管理ができるIoT機器であり、業種や品目を問わず多くの事業者様に導入していただいています。

詳しく見る

 

盗難対策や在庫管理の課題についてのお客様の生の声

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飲食

飲食店

高級な食材に限って在庫差異が発生している。

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物流

 

配送コスト削減の取り組みでカメラを検討したが、死角となる商品在庫の把握が困難なため見送った

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製造業

メーカー

棚卸減耗が大きくでているため、実地棚卸の回数を増やしているがなかなか解消しない

 

スマートマットクラウドクラウド導入による効果事例

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他のクリニックでは社内盗難があると聞いたことがあります。

ほとんどのクリニックで転売可能な化粧品を扱っているので、珍しいことではないのかもしれません。

もしそうした悩みがあるのなら、スマートマットで高額な院内販売品を管理することが抑止力になるのではないでしょうか。 出来心を起こさせない環境を作ることも、管理者の大事なつとめと思います。

 

オフィス
実際にチェックする時間だけでなく、常にチェックしなければならないストレスからも開放された
飲食店
在庫の数量をデータとしてリアルタイムで確認できるようになり、棚卸も不要になった
介護施設
在庫管理の見える化・自動化を通じ現場スタッフの業務負担軽減を実現
働きやすい職場をアピールすることで、企業イメージの向上、離職率ダウンにも貢献
工場
工場の現場まで行かずとも生産管理課がオフィス内から在庫量・数を管理出来る体制が構築できた
週に1度の実地棚卸も不要となり、社員はより重要業務への集中が可能になった
オフィス
実際にチェックする時間だけでなく、常にチェックしなければならないストレスからも開放された
飲食店
在庫の数量をデータとしてリアルタイムで確認できるようになり、棚卸も不要になった
介護施設
在庫管理の見える化・自動化を通じ現場スタッフの業務負担軽減を実現
働きやすい職場をアピールすることで、企業イメージの向上、離職率ダウンにも貢献
工場
工場の現場まで行かずとも生産管理課がオフィス内から在庫量・数を管理出来る体制が構築できた
週に1度の実地棚卸も不要となり、社員はより重要業務への集中が可能になった

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